sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おジャ魔女どれみ ポロンチャームコレクション

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

発売から時間が経ってしまい、今更感がありますが紹介させていただきます。

おジャ魔女どれみポロンチャームコレクション

おジャ魔女どれみの世界のステッキ「ポロン」は確か楽器という設定だったような。。
初代のポロンは魔法を使うたびに魔法玉が減っていく、無駄に魔法を使えないというシビアな設定でした汗

初代「ペペルトポロン」「ポップン、プワプワポロン」「クルールポロン」
♯「ピコットポロン」「リースポロン」
も~っと!「スウィートポロン」「パティシエポロン」
ドッカ~ン!「ジュエリーポロン
各シーズンにつき大体2モデルくらいポロンが存在していますが太字のポロンが今回チャームガシャ化しました。
個人的におもちゃとして出来が良く思い入れがある初代のパワーアップ型ポロン「クルールポロン」は残念ながらラインナップから外されてしまいましたゆう★

ガチャ化から外されしポロンたち。
昔撮影した写真だから色が変Docomo_kao18


写真では伝わりにくいのですが何故かピコットポロンのみメッキ仕様。

他の3つもメッキにして欲しかったです。

細かい部分まで作ってありますがセーラームーンのコンパクトガチャと同じ値段ということを考えるとちょっとボリューム不足かな…という印象。
もう少し大きくしても良かったような…。塗装も甘いです。
プレバンからクオリティ高めなペペルトポロンのチャームが発売されたのですが、大きさ的にはあの位が良かったかな~…と。
プリキュアのなりきりアイテム(玩具のミニニュア版)などか200円であることを考えると、これで300円はやり少し高めに感じてしまいました。

セーラームーンに続き再商品化ブームの波におジャ魔女どれみアイテムも乗っかってくれて嬉しいです。
本当に商品化するかは不明ですがプロップリカのペペルトポロンなども楽しみです矢印上ゆう★
変身アイテムのタップもガチャ化との事で、ポロンより良い出来を期待したいと思いますき
タップ…というと、サイトからブログに移転した際にやったアホな企画を思い出します笑