sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ハピネスチャージプリキュア!プリキュアプリティケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

プリキュアのお菓子の詰め合わせをスーパーで見かけるシーズンになりました~ヤッタv

ハピネスチャージプリキュア!プリキュアプリティケース  株式会社ハート  1,600円(税抜)

ドキプリに引き続き今年も買いました、キラキラなお菓子ボックス。
結構高いのですがガチャをカプセルごと保存する容器にちょうど良いので買って良かった!

イノセントフォームにパワーアップ後の発売ですが絵柄は通常フォームのイラスト。
過去2作とも通常フォームだったようですが、お菓子の詰め合わせ系セットはかなり早い段階で作っているのでしょうか?
価格設定は他の詰め合わせセットに比べて一番高いですがお菓子が山ほど入っている訳でもないです。結構スカスカ。


という事でこの宝箱型の缶容器が高いという事ですが…


とにかくこの中央のキラキラ留め具の部分にコストを割いていると思います!
今年のプリキュア関連商品の中で一番キラキラしているんじゃないでしょうか??きき…おもちゃよりお菓子の缶の留め具がキラキラしてるって…
…まだガチャのコンパクトとオールスターメモリアルが発売されていないので何とも言えないですが、今のとこは一番だと思いますき





裏面。高いだけあって裏面も作ってあります。
プリンセスが人差し指立ててる絵ってシェイクのコップの絵柄にも使われていた気が…汗

去年と比較。

ドキプリバージョンの方が色が濃いめ、留め具がハート型などの違いがあります。
一番の違いは最初手に取った時分かったのですが…今年の方は缶がベコベコへこみます。ドキプリはしっかり作ってありへこまないのに。
缶の材質に違いがある感じでもないですが…開けて分かりました。


去年の方が容器の補強がしっかりされていたのです。
今年は何故補強してくれなかったのでしょう?汗リボンのキラキラ留め具へのコストが大きかったのでしょうか汗


中のお菓子のパケにもハピプリのキャラが印刷されてます。

このえびスナックが美味しい。これだけ単品で売って無いのかな?ハート社のHP見ても無いのですがゆう★
他のえび系スナック菓子にはない甘さがクセになりますが好き嫌い分かれそうです。私は好きです。

クリスマスシーズンという事でハピプリも架橋。
ナマケルダさんはアレで退場?汗汗
昔文化祭でバンドやっていたとか言ってたけどその辺はスルーな感じなのかなDocomo_kao19汗
恋なんかしても良い事無いとか言っていたような気がしますが、何かあると匂わせておいて特に何も無いのかなゆう★
野球の回でもドキプリの野球回と違って負けを認めて制裁受け入れたりと、性根から姑息でズル賢い奴ではなかったので残念。。
…というか姑息でずる賢い事をする事自体面倒くさいのかもしれないですね。
敵のその後なんて大友しか興味無さそうだし…もうやらないかな~…どうだろう。


次はGO!プリンセスプリキュアか~。
可愛いアイテム出てくれるかなヤッタv
どんなキャラクターが活躍するか今から楽しみkyu矢印上きらきら

10年も大体同じ型でバトルヒロインものをやると、微妙に被るのは仕方がないのかもしれないですが…
桃園ラブキュアラブリー・愛乃めぐみ・相田マナ・キュアハート……もう愛に溢れたプリキュアはお腹いっぱいかなぁ。。
みんなの笑顔や幸せを守る為に戦う女の子=他者への善意・愛が強い←これは納得ですが
他者への善意・愛が強い女の子=幼女の憧れの女の子←これは本当にそうなのかな?汗と思います。

次のプリキュアにはメッセージ性よりも、もう少しエンターテイメント性を重視して欲しいです。
年々メッセージ性に比重が偏りすぎて、本来のプリキュア視聴層である幼女を楽しませるという点がおざなりになっているような。
キャラクターもに関しても「人助けをできる思いやりある温かい人間であるべき」という主張が強く反映されすぎている気がする。
怠けるな、偏食するな、自分本位過ぎるな。というメッセージを日曜朝早起きして幼女が積極的に受け取りたいかという点に非常に疑問が残ります。
プリキュアってここまで勧善懲悪推し作品では無かったようなDosomo_kao9
あんまり仲良くないクラスメイトと二人でプリキュアになって戦うとかぶっちゃけありえなーい的な感じだったような汗
10年も経つと作品に求められる事が変わってくるのかもしれないですが、ハピプリは商業成績もなんだか微妙みたいで…ぐすん
結局のところ視聴層が求めている事と、作り手が売れると思って作っているものに差異が生じているという事の現れだと思います。
変身ヒロイン系おもちゃがリリースされるアニメって今はもうプリキュア位しかないので、プリキュアシリーズには頑張って頂きたいものです筋肉

kirakira2玩具に関しての感想kirakira2
ハピプリはドキプリと違って主力玩具に一応メッキの使用があったのですが(ドレッサーのリボン部分)
フレプリのクローバーボックスやスマプリのプリンセスティアラ程はときめかなかったです…やっぱりプラスチック部分の多さが残念。
でも変身&攻撃アイテムに無理やり付けたような液晶が無かった事は良かったです。
ハピネスチャージの商業成績が微妙だったからという理由で液晶が復活しませんように…!Docomo_kao18