sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

変身コンパクトミラー コズミックハートコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


「変身コンパクトミラー」
コズミックハートコンパクトを紹介していきたいと思います!


これ、一番昔発売したおもちゃに近い気がします!
そのままサイズ縮小したような…

↓玩具版

隣の市のショッピングセンターのおもちゃ屋で散々ねだって祖母に買ってもらい、
ずーっと手元に残ってます。
この箱付き写真は10年くらい前にオークションで購入したものです。


コズミックは中の宝石が光り方がキレイで、うっとり見とれてしまうくらいキレイなんですけど、
「光っているところを撮る」というのが私は苦手で(ブレが半端無いです)写真は割愛ゆう★

アニメ再放送でもコズミックハートコンパクトは再販しなかったんですよね~エル
そのかわり、実写版セーラームーンのコンパクトはコズミックっぽいです。

↓実写版

「ハートムーンブローチ」
あんまりメッキ加工されてないから安っぽい感じなんですよね。
ギミックはリップと連動とか、ちょっと凝ってるんですけど…
光り方も真ん中の赤い宝石がチカチカするって感じで、なんか微妙でした。

ポピーの廉価版の方が断然良いですね!
メッキ面積も広いです。こっちの方がコズミックハートコンパクトに近い感じがします。
同じくポピーから発売された「ブローチつきリボン」

こちらもキラキラしてて可愛いです矢印上ハート

実写版で一番コズミックっぽいな~と思ったのはリップセットに入ってるこの変身前のペンダントですね。


メッキ&スワロでキラキラ高級感有り。
こんな素敵なアイテムがリップセットに入って2,000円程度でした。
プレバンで発売されたシルバーのペンダントは高くて手が出ませんぐすん
コレクターとして欲しいところですが…ゆう★


このコズミックハートコンパクトも、コンパクト型ミラーケースも受注販売予約してましたね!
ガチャの出来がかなり良かったので、こちらも期待大ですきき