sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ドキドキプリキュアおもちゃ購入報告~~

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


最近購入したドキプリのおもちゃ達!
まず食玩ですが…
エースのおしゃれキュアラビーズ(ハート印の)はこの食玩以外手に入らない…ということで
またチャリ爆走して購入してきました…!
何軒スーパー回ったことか…!このキュアラビーズ付きの300円位の食玩近所のスーパーにあんまり売ってなくて、
ちょっと遠いスーパー巡りをしないといけないので地味に大変でしたゆう★泣き
次のプリキュアの集めるアイテムは着せ替えカードっぽいのでこちらは多分集めないかな~
服のイラストの着せ替えカードも可愛いですが、私は普通にキラキラしたイラストのカードが好きですね。

ラブリーショーケースは箱がデカくて買うか迷いましたが1000円まで値下がっていたので購入。
キュアラビーズ可愛いのに、収納アイテムがスマプリのように充実してくれなかったのは何故でしょう?Docomo_kao19
購入したものの、収納場所が無いので出っ放しですアセアセ
でも箱から出したら結構可愛かったので買ってまぁまぁ良かったかな~

ラブアイズパレットはイオンのおもちゃ売り場に実機があって、
まじまじと見てみたら「白っ!」となってしまいまして…泣き
中の装飾が寂しいんですよね…手抜きを感じてしまいました。
安くなったら買おう…と思ってましたが1000円になっていたので購入。
まだまだ何個か売れ残ってました。
でもギミックは楽しいです!
色々なキュアラビーズをセットすると、キャラクターそれぞれのコメントが聞けて、
本体の装飾より音声重視にしたんだなーと思いました。

瞳の中にハートが映る!というギミックもありますが、
ぴちぴちピッチに星が映るギミックのドレッサーがあったな…
なんか懐かしいものを思い出してしまいました笑
もうアレも10年前ですね~ゆう★

↑たしかコレ


あと、

リサイクルショップにでラビーズを買いました!
これで遊びの幅が広がりますき

これは本日購入した食玩です。

もう、ずーっと待ってても値下がらないので定価で購入。
2個で620円。ドキドキプリキュアのおもちゃで欲しいなーって思っていたものは一通り購入しました!
どんと来い!ハピネスチャージプリキュア手矢印上


プリキュア10周年ですね~
…10周年。
どれみ→ナージャの時は「今までポップな感じだったけどアンティークな感じも可愛い!」とおもちゃへの期待の落差は少なかったのですが
ナージャプリキュアの時「液晶付携帯電話型とか全然ときめかない!Docomo_kao20さいあく~早く終われ~Docomo_kao18
とかサイトの日記にボヤいてたな~。
おもちゃのデザインはアレでしたが番組自体は面白いし、(初代なんてがっつり全話観ました!)
段々とおもちゃも可愛くなって毎年楽しみになるなんてあの時思わなかったわー笑ゆう★

おもちゃサイトの写真の撮影日時が2005年とか2004年とかもう10年前…0口0
昔撮った写真一覧を見てふと思ったことがあるのですが…
ふたりはプリキュアプリキュア5の自分的にプリキュアのおもちゃが微妙だった時におもちゃ熱を繋ぎとめてくれていた
2004年のCCさくら再放送、2005年のふたご姫シュガルンそして2006年ふたご姫 Gyu!の存在に感謝。





いつかしっかり紹介したいです。
今はプリキュア以外のガールズトイはすっかりスマホな感じでちょっと寂しいかな~kyu



…旧サイトのトップページに挨拶を書いて、ずっと残っていたつぶやきを消したもののカウンターが壊れました。。
ま、いっか…泣き