sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

翼パフ&ウルトラキュアデコル&レインボーキュアデコル

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください




スマイルパクトの連動アイテムを紹介します。
このアイテム達を単体で買った場合でも一応プリキュアごっこ的な遊びはできるでしょうけど、
やっぱりスマイルパクトあってこそ遊びの幅が広がりますね。
ちなみにここで紹介する以外にもたくさんデコル(色々なサウンドで遊べるパーツ)が発売してますが、
私は気に入ったデザインの物のみ購入しました~




ラクル翼パフ &キュアデコルセット BANDAI 2012年10月27日発売 2,310円(税込) 


スマプリ映画の「絵本の中はみんなチグハグ!」に登場したアイテム。
映画の中でキュアハッピーがウルトラキュアハッピーに変身するときに使用するパフ。



ハートのストーンがオーロラ加工っぽくて綺麗です。
スマイルパクトの付属のパフだと大人の指では窮屈でしたが、翼パフは結構大きくつくられてます笑

ギミックは普通にぽんぽんすると鳴ります。
それと、

このミラクル翼キュアデコルをスマイルパクトにセットして翼パフでぽんぽんすると
ウルトラキュアハッピーの変身ボイスが聞けます。


この翼パフ、
翼の造形かかなり綺麗で、先に行くにつれて上に反るんです。
この辺りのこだわりの造形美はやっぱりバンダイさんだよな~と関心ヤッタv



PRECUREサウンド!ウルトラキュアデコル BANDAI 2012年11月23日発売 1,575円(税込)

ウルトラプリキュアにパワーアップする際に使うデコルです。


翼パフに続き、翼モチーフのアイテム。
翼がピンクで可愛いですが、実際手にすると結構軽くて安っぽいよーな…
でも翼の造形が相変わらず凝ってて綺麗。

中央のボタンを押すとスマプリOPのサウンドが流れます。
スマイルパクトにセットしてボタンを押すと5人のウルトラプリキュアの掛け声が聞けます。



夢の超パワーアップ!!!きき笑

ちなみに劇場版の「ウルトラキュアハッピー」とTVの「ウルトラハッピー」は衣装が微妙に違って
TV版の方がスッキリしてる感じ。







キュアデコレクション レインボーキュアデコルセット BANDAI 2012年4月21日発売 1,785円(税込) 

プリンセスティアラを使用したパワーアップ技が劇中に登場した際発売されたアイテム。
ティアラのかわいいおもちゃが発売されるのかな~と思ったらまさかの!!!
後々かわいいティアラが発売され不安は払拭されましたが、なぜこのデコルと同じタイミングでティアラが発売されなかったのか謎です。笑

以前紹介した画像ですが、

f:id:sc_toy:20200309164707j:plain


キラキラしてかわいいです。
発売されたデコルの中でも一番このセットのデコルが可愛くてお気に入りです。

f:id:sc_toy:20200309164413j:plain


レインボーキュアデコルをデコルデコールにセットしたところ。
カタログで見たとき、メッキかもきと思いましたが、残念ながらメッキではありませんでしたアセアセ
こうやって見ると、レインボーキュアデコルだけメッキだったら浮きますね…kyu


おまけ


アウトレットスーパーてきなところでデコル付き入浴剤をゲットしました~~
100円で山積みでした。元値が高くて売れ残っちゃったのかな??

この箱の写真のデコル持ってないっ!!きき
と思いましたが…帰宅して冷静に見てみたら


ティアラについてたデコルのメッキ無しバージョンだった_| ̄|○


ブレスレットついてます~
あと風呂のお湯が超ピンクになりました笑


以上スマイルパクトの連動玩具でした~~heart
自分が子供だったら連動アイテムまではきっと親に買ってもらえなくて悔しい思いをするだろうな~


ドキドキプリキュアもあと少し…!
なんとか放送中に一つ前のスマプリのおもちゃ紹介できて良かったですゆう★