sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ドキプリ・キュアラビーズ関連

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

2013年、ちまちま買い集めてた「キュアラビーズ」紹介しますきらきら
今シーズンのプリキュアドキドキ!プリキュア」に登場するアイテムキュアラビーズ。
変身したり、攻撃したり、赤ちゃんの世話をするのに必要なアイテムで、
こころの種、フェアリートーン、キュアデコルに続くプリキュアの集める系アイテムです。

ドキドキ!プリキュア」は毎週欠かさず観てます笑
微妙に先を読ませてくれない展開で結構面白いです。
ちなみに毎週観てたプリキュアは初代プリキュア(1年目のみ)とプリキュア5(1年目のみ)
ハートキャッチとこのドキドキプリキュアですね。
他シリーズは最初の1ヶ月のみとか、残念ながら数話見逃してしまったりとか泣き

毎週観てるドキドキ!プリキュア、変身アイテムは電話型に戻ってしまったり
パワーアップアイテムがタブレットだったり、おもちゃ関連はそこまで心を擽られないデザインばかりですが、
豚や象や電話など種類があったキュアデコルと違って、
キュアラビーズはおもちゃのデザイン性を損なわせない…と思います。
単体で集めても可愛いですハート

f:id:sc_toy:20170923173741j:plain

「キュアラビーズアクセサリー」
これ、確か定価は1個250円くらいだったような。
ハートのネックレスが欲しくて買って、その後は値引きワゴンから半額で買ったんですが、、
箱が小さい割りにやっぱ250円は高いのかも…?

f:id:sc_toy:20170923173137j:plain

アゴム、ブレスレット、ネックレス、あと小物入れ…でしょうか。。
顔イラスト入りアイテムがあまり好みではないので付属のシールは付けてないです汗

f:id:sc_toy:20170923173807j:plain

 

全4種コンプリートで小物入れにラビーズがぴったり収納できます。
ちなみにこの食玩シリーズ、この後も発売されたらしいですけど存在すら知りませんでした_| ̄|○
欲しかったー!残念!Docomo_kao18



そもそも食玩シリーズのハートのネックレス買ったのは、

f:id:sc_toy:20170923173857j:plain


ガチャのラビーズのピンクのハートにラビーズが入っているモノが欲しくて
買ったのですが。。


当たりませんでした…

f:id:sc_toy:20170923173918j:plain


リボンも可愛くて欲しいと思ったのでいいですが…kyu

小銭が無かったので、次の機会に!
と思ったらいつの間にかこのガチャ無くなってしまってて、もう諦めていましたが・・・

リサイクルショップに売ってたーーーー!!!


f:id:sc_toy:20170923173936j:plain

おおおぉぉまさしくピンクのハート!!!きらきらきらきらきらきら

f:id:sc_toy:20170923173954j:plain

やっぱ可愛いですヤッタvゆう★ゆう★

食玩との比較

f:id:sc_toy:20170923174008j:plain

食玩の方が一回り小さくてラビーズが固定されてます。
ガチャは固定されてないです。安っぽい感じですが、これもコレで可愛いです。
ピンクのハートをゲットして満足しました♪
ラビーズで遊べるドキプリのおもちゃは一つも買って無いですがアセアセ
とりあえずラブリーコミューンは買ってラビーズで遊んでみたいです矢印上ゆう★

ラビーズって子供のおもちゃの重要パーツにしては小さすぎるような。

f:id:sc_toy:20170923174019j:plain

やっぱり紛失してるー!!!アセアセ
今のところ収納アイテムがハートの鏡のドレッサーしか発売していない…?
デコルの時みたいに収納専用アイテム発売されないのかな…ゆう★