sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

カラフル変身!スマイルパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20170923174141j:plain
カラフル変身!スマイルパクト BANDAI 2012年2月4日発売 3,675円(税込) 

ハトプリのココロパフューム、そしてスイプリのキュアモジューレが可愛かったので、
次は電話アイテム復活しちゃうかな~なんて思ってましたが、
王道の変身コンパクトきたー!!!ハートハートハート矢印上矢印上と放送前から大興奮していたスマプリのスマイルパクト。
ドキプリで電話アイテム復活しちゃったんですけどショボンゆう★

このスマイルパクトの大きな特徴は「パフ」だと思います。
今までのコンパクト系アイテムの中でもパフがついているのは、珍しい…というか、なかなか思いつきません。。
コンパクト型ミラーモチーフのコンパクト型おもちゃ以外、つまり
お化粧用パウダーケースがモチーフのコンパクトならそもそもパフがついてないと、
“お化粧”が成立しないわけで、、、
パフが無くても魔法の力で変身(化粧)できるよ!だから魔法のコンパクトなんだよ!って事なんでしょうが笑
このパフのもハートのラインストーンがついてて可愛いんですよ!

f:id:sc_toy:20170923174057j:plain
「日本おもちゃ大賞」シールがキラキラ輝いてます…汗
私はクリスマスシーズンに購入したんですが、その時期に購入したらシール付に…存在感半端無いっす汗

スマイルパクトにはリボンの形をした変身キュアデコル5人分をいちごキュアデコルがついてます。
これだけでもそれぞれの掛け声を聞けたりパフがそれぞれのカラーに光ったりと、十分遊べます。

f:id:sc_toy:20170923174221j:plain


かなり造形が細かいです。コロンとしてて結構厚みあります。

f:id:sc_toy:20170923174158j:plain
赤寄りの濃いピンクに塗り分けられたフチ部分、
よく見ると上の方にぽちぽち凸があります。細かいです。

f:id:sc_toy:20170923174243j:plain


コンパクト上部にはスマプリのハートモチーフとリボン。

コンパクトオープン

f:id:sc_toy:20170923174301j:plain
キュアハッピーのデコルをセット。

パフをオン。

f:id:sc_toy:20170923174319j:plain


パフで金色のハート部分を押すとピンク色に光り、声が聞けます。

スマプリの変身シーンはみんなパフをぽんぽんしてて可愛いんですよね。
ハトプリの香水変身みたいに変身アイテムを存分に生かした変身シーンでしたハート
あと、どれみのリズムタップ変身にも似てるなー

f:id:sc_toy:20170923174423g:plain



ハッピーのデコルではピンクに光りますが、
サニー、ピース、マーチ、ビューティそれぞれのデコルをセットして
それぞれのカラーでパフが光ります。
最近のおもちゃは凄いですね~
「パフに色が移る」と表現されてますが、赤外線とかでしょうか?

f:id:sc_toy:20170923174459j:plain
蝶番の部分もこだわりのハート造形。

f:id:sc_toy:20170923174549j:plain
パワーアップキュアデコルがハートでキラキラしててお気に入り。


なんとなく思ったのですが…

f:id:sc_toy:20170923174511j:plain
ピンク+カラフルの組み合わせがどれみタップと少し似てる…気がします。


保存用も購入!!

f:id:sc_toy:20170923174627j:plain
こちらは最近買いました。
スマイルパクト単体よりこのコンパクト+連動玩具セットの方が千円安かったのですが…
何故?笑
ただ予想以上に大きかったので保管場所に少し困りましたDocomo_kao8
購入考えている方は保管場所確保しておきましょう笑


スマイルパクトはずーっと紹介したいと思ってて汗
今更になってしまいましたが気合いれて頑張りました筋肉メラメラ
これを節目にブログのアイコンをキュアデコルにしてみました
スタイルシートなんて久々に弄くった…ゆう★

写真は既にとっているんですが、
キュアラビーズの食玩とかスマイルパクトの連動アイテムも紹介していきたいです!
ドキプリ、見逃せない展開が続いてるのですが、ハープのデザインが…びっくりあせ
斬新で面白いですけど…完全にマジカルラブリーパッド買った人向けのおもちゃですね汗

セーラームーン20周年記念アイテムもいろいろ登場してますねkyu矢印上
変身ペン型文具欲しかったけど予約終了してた…Docomo_kao18
私は遅れて注文したのでセーラームーンのコスメがまだ届きませんゆう★
ムーンスティックも大人向けクオリティで再販するとの事なのでこっちも見逃せないですねゆう★