sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ムーンスティック(再販)

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20170923233744j:plain


BANDAI 2000年発売 
セーラームーンアニメ再放送時に発売されたムーンスティックの再販版です!
昔発売されたムーンスティックは銀水晶がついてなかったんですが、これは最初からついてますよ!
虹水晶の当たりの壮絶なネタバレなんですが。

他に違いは、月がシャープになって、持ち手の柄も変更されてますね。
星型のボタンが金メッキで一つから、赤のクリアに二つになりました。
昔発売された物よりも
もっと良いものにしようっていうバンダイの造形美への気合がヒシヒシと伝わってきますね!

f:id:sc_toy:20170923233804j:plain


ムーンスティックは洗礼されている。


ちなみに久々に引っ張り出したらボタンの辺りの色が黄変してたのでレタッチソフトで元通りにお化粧しました。
ビンテージなおもちゃじゃないのに~再販版なのに~
とおもったらもう10年以上前なんですね
再販求む…


実写版ムーンスティックもひっそり紹介させていただきます。

f:id:sc_toy:20170923165130j:plain

 

f:id:sc_toy:20170923165145j:plain




正式名称 ムーンライトスティック
実写版セーラームーンで、セーラームーンとセーラールナの武器のムーンライトスティック。
月がメッキからクリスタルなってしまった…
クリスタルでもキラキラだったらいいですが、全くきらきらしてないプラスチック感。
あと、青赤橙緑のラインストーンも小さすぎる…!
この部分ラインストーンじゃなくてメッキだったらなあ…!
やっぱりアニメのムーンスティックが至高ですね