sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

スマイルプリキュアおもちゃ集合★

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20170923174727j:plain



購入したスマイルプリキュアのおもちゃを引っ張り出してみました~
ギミックとデザインで良いのはスマイルパクトかなプリンセスキャンドルも良いです

きらきらメッキ大好きな私に嬉しかったのがプリンセスティアラです。
嘘か本当か「安全面の問題でおもちゃにメッキがあんまり使用できない」みたいな情報を見たことがありまして…
もう全面メッキのおもちゃなんて発売出来ないんだと凹んでましたがその不安を払拭してくれました。

デコルに関しては、パワーアップ用デコルを除くとプリンとか象とか葡萄とか、
おもちゃのデザイン性を著しく損なうものが多くて残念でしたね。。
たまごっちのたまデコピアスみたいに装着すると更に可愛くなるくらいのデザインにしてほしかったな~

ハートキャッチプリキュアのこころの種も、デコルもこんなに小さいアイテム子供はすぐ紛失してしまいそうな…
今期のキュアラビーズも更に小さい
チビっ子の「なくしちゃたから新しいの買ってよ買ってよー!」攻撃を期待しているのかな。バンダイさん。




辛辣なことばっかり書いてますが、初代プリキュアのアイテムから考えると
デザインは本当にめちゃくちゃ可愛くなったと思います。

f:id:sc_toy:20170923174835j:plainf:id:sc_toy:20170923174836j:plain
本当にシンプルすぎる。
初代は新アイテム発売のたび「あんまり可愛くないわー」ってなってましたが、
スマプリはスマイルパクト可愛い!新アイテムのキャンドルも可愛い!とアイテムの発売が楽しみな一年でした。
そのうちプリンセスキャンドル紹介したいです。