sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリキュアのおもちゃその3

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20170923182237j:plain



プリキュアおもちゃ語りスイプリ編!!!

スイプリ玩具はキラキラエレガントかわいい!!
近年で一番良かったんじゃない?と思うほどすばらしいデザインだと思います。

デザインはいいんだけど、素材とカラーが残念でした!ベルティエの事です。 
あれ、ちょっとメッキにしたら絶対可愛かったと思う!
あとフェアリートーンも宝石の形を模しているならもっとキラキラ光るギミックとか、
メッキ仕様とかでも良かったのでは?(汗)
あとクリアフェアリートーンもクリアなだけで配線丸見えって
まあ色々事情はあるんでしょうけど。

前にも触れたけどキュアモジューレとフェアリートーンの抱き合わせ商法も、
ちょっとありえないと思います

フェアリートーンに機能を集約しすぎて、玩具本体はプラスチックの塊ってところも
ちょっと惜しかったなあ。
モジューレも単体で光ったり鳴ったりしたらもっと遊びの幅が広がったのでは?
たとえば、ココロパフュームとこころの種みたいな感じで。

素材、機能、売り方、にはちょっと惜しいって思うところもありますが、
プリキュア無印~プリキュア5までの路線からはあきらかに違い
やっぱ女の子のおもちゃはコレだよねー!といった感じが出て良かったです。

このままバンダイには革新的かつ、普遍的な可愛さを追求して欲しいです。

f:id:sc_toy:20170923182301j:plain
モジューレとチェストの2ショット。
可愛いー!!!
やっぱメッキはキラキラしててイイ!